ブログ村のINポイントが付いていなかった

スポンサーリンク

最近、ブログ村からのアクセスが全くないなと思ったら、自分の記事も全くなくて、ランキングもすべて圏外になっていました。
よくある質問から対策を試してみても新着記事も反映されませんでした。
メールで問い合わせしたところ、返事は帰ってきませんでしたが翌日には反映されていました。
後は、INポイントがつかない現象もあったのですが、それはWordPress側の問題で、カテゴリバナーのリンクが変更されていたことが原因でした。
ブログ村のタグをコピーしてWordPressにコピペしてもタグが変わってしまいます。

ブログ村のリンクバナーのタグ

上記のタグをWordPressに貼りつけると、タグが追加されていました。

これが悪さしているらしい

検索してみると、ブログ村のお知らせに2017/04/21付けで書かれてありました。

はてなブログ、はてなダイアリーさま、WordPressで INポイントが発生しない場合の対応方法

https://blogmura.muragon.com/entry/490.html

ということは、もしかすると結構前からINポイントがついていなかった?
あまりランキングなど確認してなくてランキングが圏外と気付いたのも
数カ月放置していたので今さらですが、とりあえずは
target="_blank"とrel="noopener noreferrer" を消すことで対処できました。

プログラム関係は息子にパス

息子がブログの事はやってくれるので楽ちんです。
私はチンプンカンプンなので助かりました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
版画タッチペン…なかなか面白いブラシだった

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村