納豆おろしそば

2019年6月22日

スポンサーリンク

私に引き続き息子も体調を崩したようです。
暑いし寒いし体温調節が難しいです。
息子はその後、美味しいご飯をたくさん食べてテンションと共に体温も上がってだいぶ回復したようです。
やっぱりお肉を食べるとテンションが上がりますね。

さて、お昼は簡単に納豆おろしそばにしました。
どうも最近、大根が食べたくておろしにしたり、千切りでサラダにしたり、煮てみたり…本当に万能な野菜です。
大根おろしを添えて食べると胃がすっきりするような感じがします。

納豆おろしそば

つゆは、本つゆ(4倍濃縮)で少し水を少なめで麺に回しかけています。
庭で採れたなすを素揚げにして添えてみました。
なすが甘くて甘くて感動モノでした。
今年初のナスでしたが、これからたくさん出来てくれることを期待します。
タイカレーを今年もたくさん食べれるかな?
ラタトゥイユ、ドライカレー、チリコンカン…家庭菜園で採れるものでいつもの料理が作れます。
そろそろキュウリも収穫できそうです。
家庭菜園ならではのまがったきゅうりもありました。
まずはマヨネーズで丸かじりをして、漬物やピクルスなど今年もいろいろ食べることを楽しもうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
文字を書くペンのいいものがないか探し中

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村