苦手になったわけ~その12~

2018年8月9日

スポンサーリンク

このシリーズまだ続くのであとでまとめて新カテゴリーに移動します。
近日中にこのブログをサブドメインに移動させようと思うので、
またその時にはURLを載せます<(_ _)>

空き巣に入られてから数日後のお話です。

4コマでは描ききれないのですが、
急な雷での停電でした。
雨やゴロゴロと聞こえていれば「雷で停電したんだ」と考えられたのですが、
いきなりの音と停電でパニックになってしまいました。

一度「ドロボウだ」と思ったら恐ろしくなり、恥ずかしい話ですが
腰が抜けてしまい、震えながらおっさんに助けを求めました。
しかし、おっさんには耳に障害があり、起こしてもなかなか起きません。
結局、起きないままでしたが、雷で停電ということが時間がかかりましたが
わかり、一人で震えながら恐怖に耐えました。

これがトラウマとなり、今も悪夢に悩まされます。

夢で家が出てくると必ずドロボウに入られます。
入られた後か、何か盗まれているか。
「ドロボウーーー!!」と叫んで起きます。
夢では声は出ないのでうなってるだけですが・・・。

ここで空き巣の恐怖と、雷、爆音と同時の停電による恐怖で
精神的にも参ってしまいました。

ちなみに、空き巣の犯人はわからないままですが、
盗られたものはすべておっさんの趣味で集めていたラジコン、プラモデルでした。
オークションで買ったプラモデルなど本人がいうにはレアものを盗られたとのこと。

私の被害は、これらのプラモデルを持ち運ぶために持って行ったであろう
洗濯カゴでした・・。
大きくてがっちりした洗濯カゴだったのに!くやしい。

精神的に参っている時に、ちょうど最上階の人が引っ越していきました。
大家さんに頼んで上に移らせてもらいました。
事情が事情なので、敷金礼金などタダでした。
本当に良い大家さんで助かりました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

やりたい機能が使えない・・使いこなせない!
Photoshop難しい!

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村