親戚に挨拶に行ったときのこと

2018年8月9日

スポンサーリンク

やっぱり自分でブログ見たときにイラストが表示されていないときがある!
今回はイラスト4枚です。
4コマ漫画っぽく描いてみました。
下手すぎて泣けてくる。半日かかって4枚とか・・練習、練習!

まだ20代ぴちぴちのかぼすです。髪の毛ロングでした。
猫10枚くらいかぶっていたよ!

元校長だけど、これを今学校で言うと大問題だよねぇ。
時代なのかしら。

自分の親とかおっさんにだったら「はぁ!?何言ってんの」って文句言うけど、
初めての親戚へ顔見せだったのでぐっとガマンしました。
しかし、おっさんや義両親は何か言ってくれるものと思っていましたが・・・

まさかの肯定!!
いや、名前を残すための男の子を産めって別に本家とか分家とか
ないじゃないですか。
今どきそんなのがあるんだなぁと思いましたが、いつの時代でもあるんでしょうね。

後でおっさんに「なんで何も言ってくれなかったの」というと、
べつに親戚のおっさんが悪いことを言ったとは思わなかったらしく・・
考え方の違いでしょうね。私は失礼なことを言われたと受け取りました。

めでたく(?)子供は男の子でしたが、これがきっかけで離婚を決心する出来事が
起きるのです。



↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村