オールブラン、ボロネーゼ風パスタ、餃子でご飯

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
レースのカーテンを洗って、エアコンの掃除などで一日が終わってしまった感じです。
明日も全部屋のカーテンを洗って大掃除の予定です。
梅雨があけたら大掃除をしようと思っていたのにさぼっていたので結構大掛かりな掃除になってしまいました。
年末の大掃除が楽になるように今からぼちぼちと綺麗にしていきたいです。

とある日のご飯

7月後半の写真です。
朝ごはんは、オールブラン+ヨーグルトにバナナ、キウイでした。
この時はコロナになって、私が先に回復したのでいろいろ買い物をしました。
ヨーグルトとオールブランだけはストックを用意したいので安いドラッグストアに車で行きました。
いつもは歩いて行くけど、体力は回復していなくて近いけど体力を温存できました。

お昼ご飯は、ナスが安かったのでボロネーゼ風パスタを作りました。

極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく

このパスタは本当に簡単で美味しいのでなすが旬の時には何度も食べたいです。

夜ご飯は、スーパーで買ったマンドゥ、とりハムサラダでした。
大きなマンドゥで美味しそうだったので買ったのですが、コロナで味覚が変だったのでとても残念でした。
味が薄いくせにしょっぱく感じるという味覚障害だったので、いつも食べているものも美味しく感じられずにかなりストレスが溜まりました。

体調が少し良くなった時にコーヒーを飲んだらすごく変な味がして、豆が傷んでいる?と疑ったほどです。
しばらくコーヒーが美味しくなくて、カフェインの入ったお茶も飲みづらくなってノンカフェインのお茶ばかり飲んでいました。
今は大好きなコーヒーを美味しく飲めています。
コロナになって4日後に味がわからなくなって、味覚が回復したのが2週間以上、だいたい3週間近い感じでした。

血圧:朝137/89、夕139/83
やっぱり今日も血圧は高いままでした。
反対にこれで安定しているような錯覚に陥ります。(現実逃避)
今日は夕方涼しくなってから軽くウォーキングをしました。
ついでにスーパーに寄ったらサニーレタスがとうとう300円を越していました。
いつか安くなるだろうと期待して行っているけど、どんどん値上がりしているようです。
隣にキャベツが97円があったので買って帰りました。
生で食べて良し、炒めて良しなのでしばらくはキャベツを買おうと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村