仕事のこと

スポンサーリンク

今日は朝から雨です。
昨日の夜から首のコリから後頭神経痛のような痛みがピリッときました。
今朝も後頭部に痛みが走ったけど、整骨院を予約していたので針を打ってきました。
針をすると首のコリもだいぶ解消されて、効果はだいたい翌日に感じるので(個人差あり)治ってくれることを祈ります。
後頭神経痛は夕方ピリッと一回あったけど、そこまで持続する痛みではなくなったのでホッとしています。

ストレスMAX

昨日は4月に入って初めての仕事でした。
職場が直営店が管理することになって仕事内容が一変しました。
これは前日に伝えられたことで、自分たちスタッフはかなり困惑しました。
マニュアル通りのきれいごとしか言わないし、実際やってみて不満しか残りませんでした。
仕事が終わってから不満と不信感でストレスMAXです。
ずっと仕事のことばかり考えてぼーっとすることが多くなっています。
いっそのこと辞めてしまおうかと思ったけど、自分だけ楽になっても残った子供たちがかわいそうなので逃げずに良い方向へ持って行ければと思います。
ああ、ストレスストレス…。

6月までは直営店が管理して、それ以降は違う方が経営するということなので、その経営する方の方針によってはまた考えないといけないかもしれません。
考えすぎてまたハゲてしまいそう…(円形脱毛症経験者)
一度は今の職場を経営しないかとお話を頂いたけど、自分には資金もないしロイヤリティが高すぎるのでお断りしました。
上の方には不信感しかないので責任のある立場には絶対なりたくありません。
自分たちの勤めている所は他の所と違って良い所がたくさんと思っていたのに良い所をごっそり削られてしまいました。
他の教室から移動してくる子供も多かったのに本当に残念です。

血圧:夕106/73
朝バタバタして整骨院へ行ったので測り忘れてしまった…。
針を打ってもらったおかげか血圧も安定していました。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村