塩とり鍋とお蕎麦屋さんでごはん

スポンサーリンク

今日は曇り空でしたが暖かい一日でした。
来週から雨と気温が下がるとのことで来週末は雪予報でした。
スタッドレスタイヤも交換するのも、もう少し様子を見ようと思います。
連休もあるので給料日には美味しいものでも食べに行きたいです。

塩とり鍋といつもの

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナでした。
最近は食べるときに全部一気に混ぜて食べています。
見た目は最悪…。
オールブランの細長い方はふやけると美味しくないので、ふやける前に食べてしまいます。
これらのおかげで貧血にはならずに済んでいるのでこれからも続けていこうと思っています。

お昼は塩とり鍋でした。
前にも作ったので「あれ?同じ写真を編集してしまった?」と思ったのですが、卵を落としているので別物でした。
黒舞茸、きのこなどたくさん入れて、鶏むね肉はそぎ切りにして食べました。
そういえば豚肉も入れた覚えが…。
メインは鶏むね肉なのでヘルシーに作れたのではないでしょうか。

お蕎麦屋さんでごはん

とある日の休日、ご飯を何にしようか悩んでお蕎麦屋さんへ行って食べてきました。
最近外食が多いですが、ストレスを溜めないための必要経費と思っています…。
私はカレーそば、息子は肉南蛮そばを注文しました。
塩分を控えている私はちょっとしょっぱく感じました。
でも、お蕎麦屋さんのそばは安い乾麺のものと違って美味しかったです。
温かい蕎麦は伸びるので、やっぱりざるそばがいいなぁと思いながらも美味しくいただきました。
次はやっぱり天ざる蕎麦(上)大盛り!いや…(並)か…。
あの海老のぷりぷりが忘れられない!
お気に入りのお蕎麦屋さんを見つけられてとてもラッキーです。

血圧:夕126/79
昼近くに起きてすぐに外出したので測ったのは夕方でした…。
しかもまた外食してしまったので塩分摂りすぎで後日血圧が心配です。
普段のご飯にも気を付けます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村