ガーリックライス+ステーキでごはん

スポンサーリンク

今日は気温も高く温かい一日でした。
ウォーキングをすると汗びっしょりになって帰りました。
この調子で頑張ると痩せやすくなるのではと期待します。
昨年のクリスマスから今日まで体重は変わらずなので維持はできているみたいで満足です。

ガーリックライス+ステーキでごはん

とある日のご飯はガーリックライス+ステーキでした。
休みなのでこの日はがっつりニンニクを食べました。
分厚いステーキ肉を焼くのは息子の仕事です。
毎度美味しく焼いてくれて感謝です。

また、別の日のお昼はペペロンチーノを作ってさらにニンニクを補給しました。
休みの日は出来るだけ食べたいけど最近は病院など外に行く用事が多かったので久しぶりに食べられて嬉しかったです。

火鍋とカレー

また別の日のご飯はカレーと火鍋+中華そばでした。
カレーは前日の残りのカレーに納豆、目玉焼き、ブロッコリーをトッピングしたものです。

火鍋は辛さを救済すると痺れが物足りなくなるので調整が難しいです。
火鍋の素だけだと辛すぎるし、痺れるし…火鍋はしゃぶしゃぶで食べるみたいなので、こうやって麺を入れて食べるのは違うのかもしれません。
火鍋の素を追加で買ったのでいろいろ自分好みになるよう試してみようと思います。

ーーーーー
マルチーズのイラスト練習をしているけど、まだ自分の絵になってくれません。
もう少し目を変えてみようかとか試行錯誤中です。

ーーーー

血圧:朝115/76、夜126/79
下は高いけど上はいい感じなので様子を見ます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村