ラムステーキとピザでごはん

スポンサーリンク

今朝は晴れでしたが昼に近づくにつれてどんよりと曇ってきました。
少し肌寒いので暖かそうな服で仕事に行こうと思います。
明日は休みなのでぼちぼち頑張ります。

ラムステーキとピザでごはん

先月の29日(肉の日)にラムステーキ肉を買って息子に焼いてもらいました。
今月はなかなかブルジョアな食生活をしています…!
食費がすごいことになっているので今月の家計簿つけが怖い今日この頃です。
スーパーで買ったピザを焼きなおしてステーキと一緒に食べました。
塩分が怖い…!!
この後しっかり運動して汗を流してカロリーを消費しました。
汗を流すくらいでは塩は抜けないと思いますが、たまにはいいかなという感じです。
ピザですらご馳走に思えてしまう塩分調整はなかなか難しいですね。

そうめんと砂肝

とある日の晩ご飯は、そうめんと砂肝、ねばねばさん兄弟を三杯酢で頂きました。
モロヘイヤは茹でて冷凍していたものですが、さすがに旬は過ぎてしまったので違う野菜を探さないといけません。
もずくもまだスーパーで見かけるので見かけたらまとめ買いしています。
この調子なら来年の旬まで食べられそうなので冷凍をたくさんストックしておきたいです。
そうめんも塩分あるし、つゆにもあるし、砂肝にも塩使っているし1日6gの塩なんて無理です…。
血圧がそれほど上がらなければ良しとしたいです。

一枚目の写真+イラストはiPad+Photoshopで描いたもので、二枚目はPC+Photoshopです。
ショートカットも変えて、カラーセットも用意したけどまだまだ時間がかかります。
今度はいつも使うブラシをすぐに選択できるようにしないと面倒なのでまた後で調べて時短できるようにします。
色々覚えることがあって大変だけど、これも慣れるまでの辛抱です。
Photoshopは切り抜きなどいろいろやれることが多いのでこれも覚えるのが楽しみです。

血圧:朝117/74

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村