アレルギー検査の結果

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
早いものでもう11月です。
また今月も婦人科の検診があるので行ってきます。

さて、先日アレルギー検査の結果を聞きにかかりつけの病院まで行きました。
いつ行っても人が多いし、救急車も度々来るのでまだコロナもインフルエンザも落ち着いていないようです。
日焼けからの蕁麻疹で、何かしら他のアレルギーもあるかと思ったのですが、なんとアレルギーは何もないとのこと…!

アレルギーなし

スギ花粉の時期など目がシバシバしたり鼻がムズムズしていたのは気のせいだったのでしょうか?
花粉用メガネとかも買ったのに…
ハウスダストやカビまでもないとすると、かなり最強なのではと思いました。
だけど、お酒だけは体に合わないみたいなのでコロリと倒れてしまいます。
息子がハウスダストとダニのアレルギーがあるので、私も神経質になって布団の丸洗いや掃除を頑張ってきたのも自分にはよかったのかもしれません。
花粉などはいつ発症するかわからないので、これだけは気を付けないといけません。

病院に行くたびに先生が変わるのですが、この日の先生はとても気さくな方で「日焼けから蕁麻疹が広がった」と伝えると、それが原因なので日焼け止めなどで予防してくださいとのことでした。
今回は光線過敏症で間違いなかったようです。
思い切って血圧の薬を辞めることはできないかと高血圧管理手帳を渡して聞いてみたら、「上が110あたりをキープしているので辞めていいですよ」と快諾してくれました。
これでグレープフルーツもイチジクも食べられる!!!
でも、昨日の夜の血圧で140/92という数字に驚いてしまって、やっぱり薬は必要なのかと不安になりました。
今日の朝は127/85、夜は120/77で落ち着いてくれたので様子を見ていこうと思います。

血液検査

血液検査は総ビリルビンが高かったくらいですが、この数値は気にしなくても良いとのことでした。
γ-GTの数値が低くなっていたのでこれも一安心です。
貧血もよくなったし、後はコレステロールと中性脂肪の数値が下がってくれると嬉しいです。
運動と食事に気を付けて改善して行けばと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村