外食:東京オリーブでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気ですが、風が強いです。
先日整骨院で針を打ってもらったのに後頭神経痛のようなピリッとした感覚が頭に走って嫌な感じです。
肩を酷使した覚えもないし、天気のせいかもしれません。
とりあえず様子を見てみます。

ピザ

これは入院前に食べに行った写真です。
生パスタとピザのお店と書かれている看板が目について、いつか行ってみたいと思ってようやく行くことが出来ました。
ピザ生地は私好みではなく、手作りであれば上手に作られているけどあまり特徴のない感じがしました。
でも、上にトッピングされているチーズが美味しく、はちみつをかけて食べると甘じょっぱくてさらに美味しかったです。
ずっとはちみつだと飽きるのでタバスコをかけたりして味変しました。

口コミでは、スープパスタがかなり熱いと書かれていたので楽しみでした。(熱いもの好き)

ナスとベーコンのスープパスタ

メニューの写真とは違うナスの切り方でしたが、ゴロゴロと入っていて、口コミ通りかなりスープが熱くやけど注意です。
ラーメンの器のような深いお皿なのでスープもかなりたっぷり入っています。
ナスはさすが旬のものなので甘くとても美味しかったです。

オマールえびのビスク

私はオマールえびのビスクにしました。
エビが大好きなのでこれにしましたが、スープがとても美味しくて感動しました。
スープが熱々で、覚悟をして食べたけど口の中をやけどするかと思いました。
でも、私はその熱さが好きなのでとても美味しくいただきました。

しかし…
私は乾麺のパスタの時短料理で水に2時間漬けてから数分茹でると生パスタのような食感になる方法で作るパスタが苦手で、今回の生パスタはそんな感じだったので乾麺だったらさらに美味しく食べられたと思います。
生パスタか乾麺かで選べるとさらに良かったです。
水で漬けてから茹でるパスタはなんだか小麦のねっちりした感じが胃にたまってモヤモヤした感じになるので苦手です。
スープが熱いので生パスタもさらに水分を吸ってしまって最後にはちょっともういいかな…となってしまいました。
私的にはどちらのスープパスタもスープがとても美味しかったので忘れたころにもう一度食べに行きたいです。
出来れば自分で作れたら最高です。

あともう少しで入院前に食べた写真の整理が終わります。
こうやって見返すと贅沢しているなと思いますが、本当に帰ってこられるか不安もあって今のうちに美味しいものを食べておこうと思って行ったのでした。
無事帰ってこられてよかったです。

ーーーーーーーーーーー
血圧の薬の話
昨日、アムロジピン錠を飲むのを忘れてしまいました。
どうなるかと思っていたけど、昨日の夜の血圧は105/67で、今日の朝は122/78でした。
私としては今日くらいの血圧の方が動きやすい感じです。
あまり低いとだるくて動きにくいような気がします。
なんかだるいなと思って血圧を測ると100以下のことが多かったので薬もどうなのかなと不安です。
5mgから2.5mgに減らしてもらったけど、レルミナも飲んでいないので体重を減らしつつ血圧を薬なしで平常値で安定させたいです。

鉄剤の話
リオナ錠を飲み始めてもうすぐ2週間です。
リオナ錠は消化器系の副作用が少ないみたいですが私は胃痛と吐き気、下痢があって胃薬を飲まないと寝込むほどです。
貧血でふらつくことも少なくなってきたし、明日で鉄剤はなくなるので胃薬を飲みつつ様子を見ます。
副作用でなく、普通の体調不良の可能性もあるので飲み終わってからの体調変化を待ちます。

薬に副作用があるというのは本当に困ります。
やっぱり薬は出来るだけ飲みたくありません。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村