ひどい肩こり

スポンサーリンク

またやらかした肩こりです。
ブログを読み返すと、だいたい9月~11月、そして3月にひどい肩こりになっているようです。
今回もひどくて、肩がパンパンになって右後頭部の耳後ろがズキンズキンと激しい痛みが来て、寝られないほどでした。
バファリンを飲んでやっと寝られたのですが、飲んでいるうちにとうとう効きにくくなってしまって、空腹で薬を飲んだのも悪いのですが吐き気もきてしまって、久しぶりに死の恐怖を味わいました。
頭痛に吐き気は良くないものらしいので、何かあれば息子に救急安心電話相談に電話して指示を受けるように伝えました。
昨日は顔色が土気色でどうしようかと思いましたが、とりあえず生きてます。

色々買った肩こり対策

肩こりには温めるのがいいということなのですが、とりあえず冷感の湿布類も買いました。
ジェルタイプの塗り薬は肩と肩甲骨あたりに塗って、スティックのりタイプの薬は首と耳の後ろあたりに塗っています。
独活葛根湯を飲み、肩と後頭部にカイロをあてていると痛みが和らぐのでネックウォーマーにカイロを入れてどうにか痛みを逃すようにしています。
鎮痛剤の飲みすぎは効きも悪くなるし、胃に負担をかけるのでダメだとわかっているのに今回は痛みに負けてしまいました。

肩こりを検索するときに磁器ネックレスの商品を見かけて、本気で欲しいと思ってしまいました。
以前、肩こりに困って雑貨屋で磁器ネックレスを見かけた時にも買おうか悩んでいたのですが、そろそろ買ってもいいレベルに来てしまったかもしれません。
昨日の吐き気から薬を飲んでいないので痛みと闘い中ですが、息子に薬を塗ってもらいつつ何とかしています。
ラジオ体操をすると血行が少し良くなったりは実感できましたが、やっぱり痛いものは痛い。
次の肩こりは多分半年後と思うので、それに備えて対策はしていきたいと思います。

桜が見ごろでした

痛い痛いと唸っていると、息子がウォーキングに行って血行をよくしようと誘ってくれました。
正直、動きたくなかったのですが重い体を引きずって歩いてきました。
いつもの散歩コースでは、桜が8分咲きくらいで見ごろでした。
いつの間にこんなに咲いていたのかとびっくりです。
桜並木になっている所では、まだ2分咲きくらいでまだ見ごろは先でしたが、毎週にでも見に来ないとすぐに散ってしまいそうな勢いで咲いています。
ウォーキングをして汗をかいたし、肩こりにも少し良かったかもしれません。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2020/03/21/katakori-2/trackback/

PAGE TOP