鬱とわたし3+息子~その14~

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はつかの間の日差しがあって少し気分がいいです。

さて、別居する前におっさんから
「給料(通帳)は俺が管理する。生活費だけ渡す」
と言われていました。

おっさんは常々「亭主関白になりたい。給料手渡ししたい」と言っていました。
(要約:感謝して受け取れ)
どの時代の人なんだろうかと思いましたが、勝手にすればいいと返事だけは
したと思います。

鬱になってからは食費がかかるようになって
だいぶ貯金も減ってきたようです。
しかし、息子の受験などでお金がかかるのは当たり前。
それでもおっさんの趣味は辞めようとしないので、削るのは食費。
「お金がない、お金がない」というので息子と通っていたスイミングも
辞めました。
おっさんは「通えばいいのに。いつも家にいるから運動したらいいのに」
といいつつ、お金がないというからやめるしかないでしょう。

しかし、これで節約できたかと言うとこの日からamazonからの荷物が
頻繁に届くようになりました。
ゲームやプラモデル。F1関係など私が寝込んでいる時でさえ
インターフォンが鳴る日々が続きます。

あまりにも腹が立っておっさんに抗議すると
「今度荷物が届くときには言うから」と明後日な方向の返事。

そして、しばらくするとおっさんが「俺、息とか体臭とか臭うかも」といいました。
会社の人が会うたびに顔をそむけたり・・

それって効いてるの?
口臭を消す(ごまかす?)飴やグミ、便の臭いを消すタブレットのようなものも
買っていました。

これは自臭症ではと思いましたが、本人がいいと思うのであれば
勝手にしたらと口は出しませんでした。

おっさんの言動もおかしい所は多々ありましたが
私同様におっさんにも精神的な問題がありそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

ペン入れで線が震えるのは年のせいだろうか
慣れなのだろうか・・・シュッとした線が引きたい。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村