パスタとカレーでごはん

スポンサーリンク

今朝は雨でしたが、昼から晴れて暖かくなりそうです。
今日も用事でバタバタしそうですが、4月も始まったので心機一転頑張ります。
ちょっと暴飲暴食で体重が増えてしまったのでダイエットも引き続き頑張ります…。

パスタとサラダ

とある日のご飯はアレッタと自家製パンチェッタのパスタにチキンステーキをトッピングした物にサラダでした。
この日は仕事だったので息子が作ってくれました。
休み前だったのでニンニクたっぷりです。
サラダセットを買っていたのでいろいろな野菜が入っていて美味しかったです。
野菜たっぷりなご飯でした。
胃を悪くしてからドレッシングに酢を入れていませんが、最近胃がもたれることがなくなったのでそろそろ酢を使ってもいいかもしれません。
少しづつ試してみようと思います。

いつものやつとカレー、もちチゲ

またとある日の朝ごはんは安定のオールブラン+ヨーグルトにバナナでした。

お昼は簡単にオムクと玄米餅のチゲに目玉焼きをトッピングした物でした。
辛いものを食べても胃がもたれないので辛いものは結構前から食べています。
激辛ではないので大丈夫と思いたい…。

夜はまた簡単にレトルトのキーマカレーに目玉焼きをトッピングした物でした。
ハウス食品の咖喱屋カレーのキーマカレーが99円で安くて美味しいのでお気に入りです。
ご飯が作るのが面倒な時に非常に助かっています。
非常用にもいいかなと思って買っていますが、ローリングストックする前に食べてしまっています。
また仕入れに行こうと思います。
胃が丈夫な時にはこれにトンカツなどをトッピングしていたのに、今はちょっと避けようと思うほどです。
食べたいけど、もう少し様子を見ます。

血圧:朝135/79
やっぱり電池を入れ替えてから血圧が高くなっています。
低い時が続いたので喜んでいたけど、低くなったら電池の消耗を疑った方がいいのかもしれません。
ぬか喜びだったなぁ~。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村