とある日のご飯(スープパスタ、レンズ豆カレーほか)

スポンサーリンク

今日はとても良い天気です。
息子が昨日今日と休みを取って9連休にしているので洗濯物を任せて私は仕事に行きます。
明日から私も連休です。
いろいろやりたいことがあるので楽しみです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、近所のパン屋さんで見切り品のまとめ売りパンとシリアル+バナナ、ヤクルトでした。
いろいろなパンが入っていて1袋280円という安さです。
たまに菓子パンが買いたいときには閉店前を狙っていきます。
良いお店を見つけました。

お昼はスープパスタでした。
どんぶりに入れているので、息子に出したら「ちゃんぽんだ!」と言われたけど、スープパスタです!
確かに写真を見たらちゃんぽんに見えるかも…。

夜ご飯は前に作ったレンズ豆カレーを冷凍したものを解凍して、水を少し足してなめらかなルーにして目玉焼きをトッピングしたものです。
これは私が仕事の日だったので、息子が作ってくれました。
息子が体調わるそうだったので、簡単なカレーをリクエストしました。
仕事から帰ってくるとすぐに出てきたので感謝感謝です。
まだ冷凍カレーは残っているのでまた簡単に食べたいときに解凍して食べようと思います。
カレーうどんでもいいなぁ…。

黒歴史…

断捨離中に出てくる30年以上前に書いた同人誌…
さすがにもう捨ててしまおうと思ったけど、息子が捨てないでというのでまた引き続き黒歴史の年数をさらに刻んでいきます…。
妊娠中に書いた日記も、もういらないかなというと息子が「母さんの偏執的にみっちり書いたものは置いといて」となんだかすごいことを言われて思い出の品はなかなか減りませんでした。
さすがに息子が小学生の時に引っ越した時のクラス一同からもらった手紙などは断捨離しました。
息子の部屋はだいぶスッキリしたので、明日以降私の部屋の断捨離をしようと思います。

ーーーーーーー

レルミナ27日目です。
出血はおりものが茶色くらいになってくるくらいですが、昼過ぎも出る可能性があるのでまた
引き続き様子を見ます。
天気がいいからか、頭痛はあまりありません。
血圧も上がったり下がったりですが、それでも130を過ぎたら高いかなというくらいです。
和食はどうしても塩分が高くなるなと思いつつ料理をしていますが、あまりキツキツにならない程度で頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村