ご飯と柑橘、レルミナ8日目

スポンサーリンク

今日もとても良い天気で洗濯物がよく乾きました。
昨日に引き続き眠気がありましたが、コーヒーを飲んで乗り切りました。
カフェインは心の友です。

とある日のご飯

先日の朝ごはんはフルグラ、コーンスープ、オレンジでした。
朝忙しくて簡単に済ませました。
昼ごはんは、力うどんでした。
前も力うどんだった気がしますが、仕事の日はバタバタしているので簡単に済ませてしまいます。

夕ご飯は、息子の用意してくれたもずく(三杯酢)、ふかしイモ、砂肝でした。
血圧のために塩分控えめに作ってくれたとのこと。
いつもより薄味でしたが、これがまた素材の味が引き立っていてとても美味しかったです。
実はあまり塩はなくてもいいかもしれません。

Cpicon 3分で簡単もずく酢♪三杯酢◎麺つゆ◎ by たったふたりのR

もずく酢は血圧にもよさそうなので、ストックしておきたいです。

柑橘!

私は柑橘類が大好きで、年中何かしら食べています。
グレープフルーツ、はっさく、甘夏、いよかん、文旦…
これらが高血圧の薬を飲んでいると食べられない、飲めないのはかなり悲しいです。
柑橘の中でも、レモンやかぼす、オレンジ、温州ミカンなどは大丈夫みたいなので、比較的年中あるオレンジを買って食べています。
せっかく美酢の新作グレープフルーツ味も買ったのに、息子に飲んでもらわないといけません。
今日の血圧は

朝:上が130、下が85、脈拍が60
昼:上が134、下が83、脈拍が66
夜:上が126、下が79、脈拍が79

昨日より高かったけど、まだ正常範囲なのかなと思っています。

レルミナを飲み始めて8日目です。
眠気は相変わらずあって、不正出血はかなり少なくなりました。
いつもならそろそろ生理が来る時期だけど、下腹部痛も腰痛もないので体は楽です。
今朝は頭痛がしたけど、副作用なのかはわかりません。
また、昨日の夜急に下半身が暑くなってズボンを脱いで寝ました。
朝方、ちょっと寒くて起きてしまったけど体温調節がうまくいっていないのかもしれません。

それでも、気のせいかなという感じなのでまだまだ副作用なのかわからないです。
こんな感じで軽く済めば嬉しいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村