令和5年2月分家計簿

スポンサーリンク

今日は一日中雨でした。
洗濯物は浴室にまとめて干しました。
明日も雨予報なので、晴れるであろう月曜日に乾くことを期待します。
近所のお蕎麦屋さんで天せいろを注文したら想像より美味しい海老天でかなり気分が良いです。
4月より値上げすると書かれていてちょっと残念です。

さて、2月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。
※住居費、国民健康保険は1年分支払い済です。

2月分家計簿

先月より支出がちょっと高めなのは交際費と娯楽費が増えたからです。
息子の飲み会や、遊びなどなど。
私一人で医療費が高くなっているのも嫌だけど、悪いところを治すためなので我慢です。
来月も医療費は高めになりそうです。

今日も生理でちょっと体調が悪いのでまったり過ごしています。
楽になるのはいつになることやら…。
大きな病院へ予約はしたけど、手術の予約はすぐにとれるかもわからないし、先がわからなすぎて不安になります。
なるようにしかならないので、今は仕事を頑張ってその日を待つことにします。

今年こそは人間ドックにも行きたいのでそっちの方も病院を探して予約したいです。
今まで不正出血が多く、尿検査も大腸検査もできなくて検診も行けてなかったのですが、子宮摘出して不正出血がなくなったらようやく検査をしてもらえます。
市の検診よりは人間ドックで隅々まで検査してもらいたいので助成を利用して行ってみたいです。

今年もやることが多くて良いことです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村