とある日の3食ご飯(雑煮、グリーンカレーほか)

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
整骨院に通い始めて肩から後頭部の痛みがちょっと軽くなりました。
質が変わった感じで、数秒ごとに痛みが来て泣いていたのが、肩と後頭部の鈍痛になりました。
神経痛がひどすぎて、肩と後頭部の痛みだけと思っていたら、中間の耳まで痛くなって耳の中や耳の下まで痛くなっています。
今回は後頭神経痛の中でもかなりひどい状態です。
このひどい状態からの整骨院なので即効性はないとしても、痛みが軽減できたのは本当に助かりました。
多分、脳神経内科に行っても湿布などで終わりだったと思うので、マッサージ等してもらえるところに行って良かったです。
年末年始で予約が1週間後なのでそれまでひどくならないよう祈ります…。

とある日の3食ご飯

最近1日分の写真をまとめて載せるようにしています。
これでだいぶ貯まった写真も早く出せるようになります。
またストックがなくなったらもとに戻そうと思っています。
やっと10月分を整理しています。

とある日の朝はお雑煮でした。
ヤマキの白だしでいつも作っています。
お餅をこんがり焼いて入れると白だしの塩気との相性でかなり美味しく感じられます。
お昼は作り置きしておいたハンバーグをご飯に乗せて目玉焼きも乗せてワンプレートで頂きました。
ちょっとしたカフェランチみたいでした。

Cpicon 元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 by しるびー1978

夕ご飯は業務スーパーで買ったグリーンカレーペーストを使ってグリーンカレーを作りました。
400g入りで、うちは50gずつ小分けに冷凍しています。
残ったカレーをお湯で割って白だしを入れ、グリーンカレーラーメンにしました。
1回で結構量が出来るので、翌日はラーメンにすることが多いです。

お土産とタコベル

お出かけした時に、タコベルを見かけて一度食べてみたかったので寄ってみました。
味は確かに美味しいのですが、ひき肉と野菜の量が少なくてがっかりでした。
写真とは明らかに違う…!!
これが2個で580円だったらもう行かない…と思いました。
お店によって盛り方が違うのかもしれませんが残念でした。
そしてしばらくしたらそこのタコベルは閉店していました。
お腹いっぱい満足するほど食べるには自分で作るしかありません。
いつかタコパしようと心に決めて帰りました。

そして、息子が会社の同僚と飲みに行った時に新宿へ行ったらしく、お土産でシュークリームを買ってきてくれました。
チーズクリームが入っていて食べたことない味に感心しました。
またこれも写真と違ってペッタンコだったのが残念でした。
箱に入れて持って帰ったのにペッタンコとはどうして…と不思議でした。
生地がやわらかいのでつぶれやすいのかもしれません。
食べたことのないものは貰うととても嬉しいです。
またどこか行くときにはぜひお土産を持って帰ってもらいたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村