フォーと冷麺でごはん

スポンサーリンク

今日から梅雨入りです。
夜から雨が降ってきて明日の午前中まで警報級の大雨とのこと。
仕事は午後からなので雨は大丈夫とは思いますが、冠水しやすいので渋滞が怖いです。
少し早く家を出たほうが良さげですね。
何もありませんように。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものヨーグルト+オールブラン+バナナでした。
腸活のためにオリゴ糖を入れています。
ヤクルトも毎朝飲んでいるのでお腹の中でいい菌が増えてくれたら嬉しいです。
お昼ご飯はフォーにしました。
パクチーを前日に買っていたのでたっぷりトッピングしました。
パクチーはソフビのような味のするものもあるけど、品種の違いか鮮度の違いかわかりませんが、今回買ったパクチーはとても美味しかったです。
今回フォーは水につけて柔らかくしてから茹でました。
モチモチして普通に茹でるよりも美味しかったです。
今度からこの方法で茹でようと思います。

冷麺

夕飯は私が仕事だったので息子が冷麺を作ってくれました。
韓国冷麺に最近はまっていて、今回は韓国食材店で売られていた冷麺を買ってみました。
冷麺のスープを2時間半ほど冷凍庫へ入れてシャーベット状にしてもらいました。
でも、冷凍庫の位置によって一つは汁多めのシャーベット状(理想的)、一つは汁少な目のシャーベット状でした。
カチコチにはなっていなかったので問題はなかったけど、良く凍るところで2時間ちょいくらいがちょうどいいかもしれません。
またいろいろ試してみようと思います。
麺は最初茹でる前は独特のにおいがしてゴムのような感じですが、茹でるとゆるゆるモチモチになります。
細麺で冷たいスープとよく合います。
野菜、サニーレタス、茹で卵、キムチをトッピングして食べました。
野菜をたっぷり食べたのでお腹いっぱいになりました。
このスープも自分で作れたらいつでも作れるのでレシピを探して作ってみたいです。

ーーーーー
レルミナ64日目
今日はなんだかだるくて眠くてダラダラしていました。
気圧のせいか副作用かわかりませんが無理せずゆっくりしておきます。

3種類の薬の中でどれかの副作用と思いますが、口の中が荒れています。
小さい水膨れが出来て潰してを繰り返しています。
口の中がボロボロなのが気になります。

後はここ最近便秘気味なのでお腹が苦しいです。
野菜と海藻、発酵食品も食べているのに成果が出ていなくて悲しいです。
これもアトルバスタチン錠の副作用にもあったのでどうにか改善できるようにめげずに頑張ります。

血圧は110あたりをうろうろしています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村