とある日の晩御飯(トンカツ、餃子、ラーメン)

スポンサーリンク

今日はいつもより1時間早く起きました。
ご飯作りに掃除を済ましてもまだ時間が余っていることに感動しました。
本当は来年から早起きしようと思っていたのですが、息子が月曜日からにしようと言うので頑張ってみました。
私は別に目覚ましがあればすんなり目が覚めるけど、息子を起こすのが大変です。
それでも1時間早く起きているので気持ちにも余裕ができました。
昼夜逆転だったのがようやく普通に近づきつつあります。
これを維持して頑張ります。

エゴマの葉、チーズ入りトンカツ

とある日の夕ご飯はエゴマの葉とチーズを巻き込んだトンカツと豆腐でした。
エゴマの葉は豆腐にもトッピングしています。
最初にエゴマの葉を食べたときは独特の味で苦手だったけど、いつの間にか美味しさが分かるようになりました。
前にエゴマの葉とチーズを入れたトンカツを作って美味しかったのでもう一度食べたくなって作りました。

やっぱりこの組み合わせは最高です。
お米の代わりに豆腐を食べたけど、あっさり美味しくいただきました。
エゴマの葉はハウス栽培で年中出回っているとネットで見ましたが、旬の夏付近くらいしか見ないので残念です。
スーパーによって違うのかもしれません。
また旬あたりにたくさん買っていろいろな料理に使いたいです。

キムチ、餃子、ラーメン

そしてまた別の日の晩御飯は、キムチ、餃子、マルタイの棒ラーメンでした。
キムチはお気に入りの酸味があって辛いキムチです。
餃子は冷凍ものです。
マルタイの棒ラーメンは豚骨醤油味を好んで買っています。
外で食べると高いけど、ワンコインくらいで作れるのでおうちラーメンセットが安上がりで美味しいです。
いつか餃子とラーメンが美味しいお店を見つけたいです。

ー---
今、オカメインコのイラストを練習中です。
まだまだ迷走中なので絵柄が定まるまでたくさん書いていこうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村