テンペがんもとイワシの甘辛煮でごはん

スポンサーリンク

今日は雨でかなり寒い一日でした。
整骨院で針を打ってもらって肩コリもだいぶ楽になりました。
血の流れが良くなるからか血圧も安定していてホッとしました。
(相変わらず下は高いけど)
今週は寒いとのことで寒暖差に体がびっくりしそうです。

テンペがんもとイワシの甘辛煮

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナ、リンゴでした。
安定のいつものやつです。

お昼は、おかゆ、テンペがんもの煮物、イワシの甘辛煮、トマトでした。
テンペは息子も私も食べた後に胃がモヤモヤするねと話しています。
テンペはしばらく食べないようにします…。
イワシの甘辛煮は先日作った残りで、たくさん作ったつもりがすごい早さで消費されて次回は倍量で作ろうと思います。
あまり魚は食べないけど、これはかなり美味しく出来ました。
フィスラーの圧力鍋…買って良かった!

カルボナーラーと焼きそば

また別の日の朝ごはんもいつものやつでした。
お昼ご飯は焼きそばでした。
焼きそばはいつも仕事の日に作るご飯です。
パパっと作って仕事へ出かけます。
夜ご飯は息子が作ってくれたチキンステーキ+カルボナーラ、トマトにほうれん草ソテーでした。
私が仕事だったのでご飯を作ってくれました。感謝!
この日は胃痛もなく、やっと胃が治った!と喜びました。
また翌日調子に乗ってしまうわけですが、その話はまた次回。

血圧:朝123/78、夕123/80
上は落ち着いているけど下が高い…。
減塩と運動も頑張っているので体重は落ちてきたけど、血圧まではコントロールできてないようです。
薬に頼るよりは食事や運動で下げたいので引き続き頑張ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村