とある日のご飯(お弁当、豚丼)

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
昨日行くはずだったアウトレットモールへ行ってたくさん買い物をしてホクホクです。
ボーナス万歳!
服も靴もだいぶ新調できてうれしいです。

お弁当と私の昼ご飯

やっと9月の写真を整理しています。
9月も息子は出社の日があってお弁当を作りました。
唐揚げ、豚丼の具、漬物、昆布、ちくわとカニカマのマヨネーズ焼き、やみつきキュウリ、くまポテト、茹で卵を入れました。

Cpicon 簡単お弁当おかず(ちくわのマヨ磯辺焼き) by まる母
Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆

お弁当の残りは私のお昼ご飯にしました。
いつもだったらこんなに豪勢じゃない!と思いつつ揚げたての唐揚げを美味しくいただきました。

豚丼、油そうめん

そしてお弁当に入れた豚丼は前の日に作っていた豚丼の残りを取り分けておいたものです。

Cpicon 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam

レシピは牛丼ですが、豚肉を使って作りました。
食が進む味でお気に入りです。
油そうめんはお昼ご飯に作りましたが、息子には不評でした…
私は美味しいと思ったけど、美味しいそうめんで作ればよかったかもしれません。
業務スーパーのそうめんは安いけど、美味しいと言われるとイマイチです。
来年はちょっとお高めのそうめんを買いたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村