お弁当とおやつ

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
途中、洗濯物を裏返したりしないと一部乾かないので干しっぱなしができないのはちょっと面倒です。
洗濯機に乾燥機能がないのが辛いけど、年間を通してあまり使っていないので多分なくても大丈夫です。
除湿乾燥機の出番はいつになるか楽しみです。
…と言いつつ電気代が気になるので出来るだけ外に干したい私でした。

お弁当

これは8月の時の写真です。
8月はかなり忙しく、フルタイムの時にはお弁当を持参していました。
また、息子も出社の日があって5時に起きてお弁当作りです。
息子を送り出して数時間ほど二度寝して私も仕事に出かけていました。
この月はペットのオカメインコにも寂しい思いをさせてしまって申し訳なく思います。

写真の左は私のお弁当で、100均でお弁当箱を買ってきました。
まさか私がお弁当を持って行くと考えていませんでした。
だいたい午後からの出勤でお昼ご飯は家で食べていたから朝からバタバタです。
この忙しさも今ではよい(?)思い出です。
連日の猛暑で熱中症に怯えつつの車通勤でエアコン修理の決心がついたのもこのおかげです。
来年の夏はエアコンを付けて快適に通勤できるでしょう。

ケーキ

ちょっと遠い所で美味しいケーキ屋さんがあって、たまの贅沢で3個ほど買うようにしています。
生クリームも甘さ控えめで美味しいし、モンブランも最高に美味しくて感動です。
イチジクのタルトは季節ものなので、何かしら旬のものを買うようにしています。
前にイオンの中に入っているケーキ屋さんでシャインマスカットのケーキを買ったら上に乗っているのはシャインマスカットだけど、中身がゼリーという近年まれにみるマズさのケーキを買ってしまいました…
一度お高いシャインマスカットを食べてみたいなぁと思って手を出したのですが、安物はやっぱりだめですね。
いつかお金に余裕ができたらキラッキラのはちきれんばかりのシャインマスカットを買って食べたいです。

ー-----
昨日の夜は風邪の時によくある寝ていたら声がでる「ん!」とか「うー」などが多くなかなか熟睡できませんでした。
熱は36.6度…相変わらず熱は上がらないのでもうひと踏ん張りです。
今日が終われば休みなのでまたゆっくり寝ます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村