とある日のご飯(フライドチキン、ステーキ他)

スポンサーリンク

今日は一日雨で家に引きこもっていました。
洗濯物も外に出せず…明日は晴れ予報なので明日に期待します。
風邪っぽい症状はまだ引き続きあるのでずっと寝ていました。
しばらくスイミングもお休みです。
意地でも早く治したいのでゆっくり休みます。

フライドチキン、カムジャタン風

とある日のお昼ご飯はフライドチキンでした。
ハニーマスタードにつけていただきました。
韓国のチキンはカリカリだけど、どうやってあんなにカリカリにできるのか不思議です。
カリカリレシピを試してみるけど、思ったほどカリカリにならず…
またいろいろ試してみようと思います。

そして夕飯はカムジャタン風を作りました。
オムクとジャガイモ、豚肉、豆腐などいれて美味しくいただきました。

Cpicon ★絶品!簡単!カムジャタン鍋★ by myumyu0606
ステーキ

そしてまたとある日の夕飯はステーキでした。
息子は分厚い肉を焼くのが趣味で、月に数回ステーキ肉を買いに行きます。
引っ越してきて分厚い肉が売られているスーパーをいくつか見つけたので安い時を狙って行っています。
衝動買いで買う時も多々ありますが…。
分厚い肩ロースは焼きすぎると固くて食べるのが大変ですが、ミディアムレアで上手に焼いてくれるので柔らかく美味しく食べています。

最近はメガドンキホーテでも分厚い肉が売られているのを知って買いに行っています。
切れ目が入っているのが嫌で買ってなかったのですが、聞いてみると切れ目を入れないものも用意できるらしく、あさイチで行って用意してもらっています。
お願いしてみるものだなぁと店員さんにも感謝です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村