チャパゲティ+キムチ、おやつにアップルパイ

スポンサーリンク

今日は良い天気でした。
洗濯物もよく乾く…と思ったら、ベランダ補修工事で洗濯物を干さないように通知がありました。
乾燥機のない我が家になんてことだ!と思いつつ、工事が始まるギリギリまで干して昼休みにまた干して…を繰り返してどうにか乾かすことが出来ました。
前から思っていたけど、洗濯物が乾くかどうかでかなり一喜一憂しています。
こだわりが強いというか変なところで面倒な性格だなと自分でも思います…。

チャパゲティとキムチ

とある日のご飯はチャパゲティに目玉焼きを乗せたものと2種のキムチでした。
チャパゲティは韓国のインスタントラーメンで、私はとても美味しく食べています。
でも、最近かやくの大豆のお肉のようなものが邪魔に思うようになって、かやくは入れなくなりました。
自家製ネギキムチと、スーパーで買ったお気に入りの白菜キムチと一緒にいただきました。
キムチを作るためのヤンニョムづくりで梨ジュースが必要と書かれてあったので、韓国食材店で買ってきて作りました。
チャパゲティとキムチの相性は抜群で、チャパゲティのおかわりが欲しくなるくらいでした。

アップルパイ

そしてとある日のおやつは出先でお土産で買ったパイでした。
いろいろあったけど、アップルパイとミシガンブラッドチェリーパイを買いました。
チェリーパイというと、ツインピークスというドラマを思い出します。
ちょっとそれも期待していたのですが、チェリー要素はあまりなくて普通に美味しいパイでした。
アップルパイも美味しかったのですが、私はカスタードが敷かれているものが好きだったのでちょっと残念でした。
でも、いろいろな味が食べたいのでこれもよい経験でした。
他の物も試してみたいです。

私のお気に入りアップルパイはこちらの記事にも書いています。

アップルパイの記事を書いたときは1日3件ブログを書いていたのですね…。
今は1件書くのもヒーヒーなのにすごいなと自分でも思います。
とりあえず手っ取り早く記事数を増やそうと思っていたのでやったけど、十分増えてきたので今はまったり更新です。
そして、先日よりちらっとオカメインコも追加するようにしました。
犬猫は前から描いていたのですが、鳥はどうしても自分の絵になってなくて不満でした。
人物のイラスト(私や息子)の絵も数年描いていたら下書きなしでも描けるようになったので、オカメインコも頑張って描けるようになりたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村