夢の中まで閃輝暗点

スポンサーリンク

今日は久しぶりに蒸し暑い一日でした。
どうにかサーキュレーターのみで過ごせましたが、猛暑だったあの時と比べるとまだ過ごしやすくはありました。
台風の進行具合が気になるけど早く過ぎ去ってもらいたいです。

閃輝暗点

閃輝暗点とはかなり長い付き合いです。
閃輝暗点には頭痛がつきものと聞いたけれど、私は目の不調だけでした。
最近、目の調子が悪くて飛蚊症による目のゴミが増えたり、フラッシュがたかれた後のように閃光が残ったりしています。
閃輝暗点も頻度が上がってきています。
それに伴って今回は頭痛もあって体調が悪かったです。
デスクワークで目を酷使していたからかもしれません。
昨日でフルタイムのシフトは終わったので、しばらく目を休めようと思います。

そんな中、夢で閃輝暗点が出てきて「夢にまで閃輝暗点!?」と驚いていたら徐々に覚醒してきて目が覚めると目の前は七色の光がギザギザと大きく広がっている所でした。
夢で見ていた閃輝暗点は実際に起きているものでした。
私のほかにも夢でも閃輝暗点を経験した人はいるのでしょうか?
数十年生きてきて初めてだったのでとても面白い経験でした。

目の不調も数年前に眼科で検査してもらっても何の問題もなく、そのままずっと不調のままです。
これも更年期障害なのでしょうか?
引っ越してきてまだ近くにどんな病院があるか知らないのでまたネットなどで調べて行ってみようかなと思います。
でも、コロナであまり病院には行きたくないというのも本音です。
とりあえず、来年以降に市の人間ドックの補助が受けられるようになったら人間ドックに行きたいです。
本当は今年行く予定でしたが、1年以上住んでいないと受けられないらしく今年は断念しました。

5年以上経ったミレーナの除去についても病院に行かないといけないのに仕事が忙しくて行けていません。
とりあえず来月あたりに検査もかねて行ってみようと思います。
早く閉経してくれたらいいのですが…。
まだたまに出血するので、いつ大量出血が復活するか不安です。
子宮を全摘するにも入院する病院があるのかもわからないのでこれも病院と相談できればなと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村