とある日の3食ご飯

スポンサーリンク

今日は朝から蒸し暑くてまたエアコンを付けて過ごしました。
昼を過ぎたらちょっと寒く感じたのでエアコンを切りました。
サーキュレーターで十分過ごせたのでなんだかんだで過ごしやすい一日でした。
朝から早起きしてお弁当を作ったので二度寝したりしてダラダラしていました。

朝昼ごはん

とある日の朝はキュウリたっぷりのサラダと目玉焼き、パンにミルミル・ヤクルトでした。
息子が目玉焼きを作ってくれたのですが、オムレツのように火加減の調節を忘れたようで端っこが焦げていました。
ちょっと失敗すると凹む面倒な性格なので朝から機嫌が悪かったです。
でも、寝起きが悪いのでしばらくしたら目が覚めて普通に仕事をしていました。
別に端っこが焦げてようが作ってくれたので文句はないです。
自分に厳しいのは私譲りのようです。

昼は息子が作ったとりハムを使ってクリームパスタにしました。
ブロッコリーも一度に1株茹でてジップロックで保存しています。
冷凍してしまうと食感が変わるので2~3日で使い切るように冷蔵庫で保存しています。
彩りも良いのでお気に入りの野菜です。

夜ご飯

夜はとん平焼きにとりハムサラダ、豆腐でした。
たんぱく質の多いご飯になりました。

Cpicon 半熟卵の豚キャベツのオムレツ~豚平焼き~ by ☆よっぴ~121☆

炭水化物を減らそうとしていた時期でまだ頑張っていたころの写真です。
今は夜にラーメンは食べるし、フライドポテトだって食べてしまう今までの努力が水の泡な生活を送っています…。
体重が恐ろしいことになっているのでもう少し気温が低くなったらまた外へ歩きに行きたいです。
うちの周りはお店も結構多くあるので誘惑が多いのが困りものです。
最近、ラーメン屋を発見してしまって誘惑に負けてしまいそうです。

ー-----
おまけの独り言

仕事場で相次いでコロナにかかった人が続出してかなり忙しい日が続いています。
私もヘルプで出るようにしていますが、お弁当持参で頑張っています。
お弁当は私だけなので一人エアコンのきいた部屋で食べています。
コロナを気にせずゆっくり出来るのでよかったです。

まだ養育費をもらっていた昨年まではお盆時期になるとお休みが多くて収入が減って赤字ギリギリの生活でしたが、息子が就職してから息子の給料+私のパート代でかなり余裕ができました。
私がもっと早くに働いていたらよかったけど、鬱状態から働くことに慣れるまでの間かなり長い時間を要しました。
少しのことで凹んだりして働くことに向いてないと思ったりしたけど、辞めるわけにはいかないので頑張ってみたところ、4年経ち5年目に突入しました。
今の職場がいつまで営業するかわかりませんが、その時まで頑張りたいです。

今の職場を閉めると聞いてはや2年ですが、引き継ぐことはできないけど精一杯お仕事をすることで恩を返していきたいです。
過去記事↓ この時もダラダラ過ごしてたらしい…

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村