10月分ガス代、電気代

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
アレルギーの薬が効いているのか蕁麻疹もだいぶ落ち着いてきました。
それでも二の腕、太ももにはまだ残っています。
光線過敏症だとして、私が普段座っている所が窓際なのでそのせいで治りにくいのかもしれません。
アレルギー検査の結果はまだ先なので、紫外線などにも気を付けて様子を見ます。

10月分電気代のグラフ

10月のガス代は2,200円、電気代は4,154円でした。
ガス代は最近2,000円以下でしたがちょっと超えていました。
これから寒くなるのでガス代も高くなると思います。
今はまだシャワーですが、湯舟にお湯を張ると水道代もガス代も高くなるので出来るだけシャワーで済ませたい所です。

電気代は5,000円以下だったのは驚きでした。
今年の夏は本当に暑かったのでずっとエアコンを付けていたけど、政府の助成があってかなり助けられました。
今月から少しは下がるけどまだ助成が続くらしいので、節電も頑張ります。
やっぱりオール電化のときに比べると安くなったなと思います。
新電力のプランも一度は試したけど、あのまま続けていたらかなり高い料金になっていたと思います。
今はガス代と電気代を同時に契約したら安くなるところに移行したので少し安くはなっているようです。

40A契約なので30Aにしたらさらに安くなりそうだけど、パンを作るのにオーブンを使うことを考えて40Aにしています。
昔、30Aでブレーカーが何度か落ちたので保険として40Aにしているけど、なかなかオーブンを使う機会がないのでちょっともったいない感じもします。
パンを作るのにガスオーブンも欲しいけど、置く場所などの関係で迷っています。
今買ってもパン作りを頻繁にするかどうかも怪しいので、やる気とお金が貯まったら検討します。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村