鬱とわたし2~その10~

2018年8月9日

スポンサーリンク

新しいブログを立ち上げようとしているのですが、設定やらなんやらで
時間かかりすぎています・・
今日もブログギリギリですが1件UPします。

家を建てる時も、いろいろあったのですが(工事などのトラブル)
無事完成して住んでいたのですが、長男がいじめにあってしまいます。

急いで描いたので雑ですみません・・。

私は関西方面出身で訛りがあり、イントネーションも違います。
長男は私と同じイントネーションなのでやはり珍しさもあって
からかわれたりしていたようです。

時には机を蹴られたり、女子からは○○菌などと言われたり(昔も今も変わらないですね)
関東に引っ越してきて今までそんないじめはなかったのに
家を建てて越したところでこんなことがあるとは思いませんでした。

学校に行きたくないというので私は「いいよ。行かなくていい。」と
学校を休ませました。

このままだまって学校を休ませるのではなく、私は学校へ電話して
担任に相談します。

しかし、当時の担任は「私はそんなことがあったと知らなかったです。
初耳ですので、知りませんよ。」と驚きの発言でした。

担任が知らないからなかったことだと言います。
何かあれば担任の耳に入るけど、今までそんな話は聞いたことがない。
そして最後の「知りませんよ」の言葉がショックでした。

そしてそのまま学年があがり、息子のクラスは学級崩壊を起こします。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

この話を描くのに思い出しながら描くのがつらくて
どうしても手が付けられなかった。
この先も描きたいようで描きたくない。
理不尽な大人って嫌いだ。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村