とある日の3食ご飯 7/21

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
暑かったので洗濯物もよく乾いたけれど、やっぱりエアコンがないとつらい一日でした。
朝から料理ばっかりしていたような気がします。
涼しい部屋だからできることでした。

朝ごはん

とある日の朝ごはんはパン1枚とオールブラン、おかずは1皿をシェアしました。
オールブランを食べていたら栄養のバランスも多少は補助できるかなと保険のような感じで食べています。
この時はヨーグルトがなかったので、牛乳をかけて食べたけど、すぐにシナシナになるのでやっぱりヨーグルトで食べたほうが最後まで美味しく食べられます。

お弁当

息子のお昼はお弁当でした。
前日に鮭を買っておきました。
おかかに醤油をまぜておかかのふりかけを作って海苔を乗せました。
ちょっと塩分高めかも…?
汗っかきだから水分をたくさんとってもらいましょう。
朝のバターコーンなどおかずをちょこちょこ詰めています。
鳥皮とピーマンのオイスターソース炒めもお弁当の定番です。

Cpicon ★鶏皮とピーマンのオイスターソース炒め★ by yu-ha-mama

業務スーパーで買ったくまちゃん型のポテトなど詰めてなんとかお弁当ができました。

夜:チキンカレー

夜は簡単に作り置きのカレーにチキンカツを揚げてチキンカツカレーにしました。
目玉焼きも乗せてボリューム満点です。
鶏むね肉一枚を薄く伸ばして2枚にしています。
ご飯は少なめ、胸肉も二分の一枚だけど、十分お腹いっぱいになれます。
キムチと一緒に頂きました。

カレーを作った時のアレンジで一番ご馳走なバージョンです。
このためにカレーをたくさん作ると言っても過言ではありません。
今回もとても美味しかったです。

ー----
職場でもコロナが増えてきました。
濃厚接触者だったり、コロナにかかったりと大変そうです。
私はとりあえずマスク、手洗いうがいだけでかかってはいませんが、人の多いところで働くので注意が必要です。
出来るだけマスクを触らない、仕事から帰ったら服などは全部洗濯機に入れて新しい服を着るなどしています。
それでも何かしらの抜けがありそうだし、息子から移るかもしれないし逆かもしれません。
今はコロナになっても受診できないかもしれないので、今まで以上に気を付けたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村