フライングガーデンでご飯

2019年5月30日

スポンサーリンク

買い物に出かけた時に、息子がお腹が空いて力が出ないと言うので外食することにしました。
買い物についてきてくれるだけでも助かるし、私も久しぶりにお肉が食べたいのでフライングガーデンに行きました。
遅くに行ったのでランチは終わっていてお得感はなかったのですがしょうがない。

フライングガーデンでご飯

私は新メニューがあったので「ほぼ1日分の野菜がとれるハンバーグカレー」を注文しました。
息子はチキンが食べたい気分というので「若鶏のうまいうまい焼き」を注文。
ランチだとスープとライス(おかわり自由)がつくのですが、ランチ時間を過ぎていたのでライスは単品で注文しました。
ライス250円はちょっとお高いなと思うので息子にはがっつりお替りしてもらいました。
私も同じく単品ライスでもちろんお替りしました。
ああ、これだからいつまでたっても痩せないんだろうなぁ。

ランチを過ぎていることもあり、ほとんど貸し切り状態でした。
写真を撮っている間も鉄板はアツアツでジュージューと音をたてていました。
以前、フライングガーデンに来た時には私のハンバーグは焦げていてあまり熱くもなかったので今回はリベンジでしたが、前回のいやな記憶が吹っ飛ぶくらい満足でした。
私の野菜もゴロゴロ入っていて息子と分け合って食べました。
二人でほぼ半日分の野菜と考えるとまぁ、栄養的にもいいかもしれません。
それでも家に帰ったらまた夕飯が待っているので一日分の野菜はクリアできます。
お腹がいっぱいになったところで無事買い物を済ませて帰宅しました。
家で食べた方が美味しいとは常々思いますが、やっぱりチキンの大きさやハンバーグの味付けや盛り付け、楽さには外食に軍配が上がります。
また新しいものを食べたら家で真似できるのでうちでも作ってみようと思います。

そういえば、前に食べたブルダック麺の残りを早々に食べてしまったのですが、
救済措置なし、海苔とゴマを追加バージョンを作って食べたところ、野菜を入れない分辛さが勝ってかなり辛さが際立っていました。

ブルダック麺、海苔とゴマ増し

息子は途中でお酒をちびりと口に含んだところ、辛さがいきなりやってきて痛みと共に苦しんでいました。
それを見て私は水も口にしないよう気をつけました。
きざみ海苔とゴマ増しは正解で美味しくいただけました。
しかし、途中から口の中が痛くなって牛乳を口に含んで消化しました。
普通の水だと辛さが際立って大変なことになりますが牛乳はすごいです。
息子の汗のかきかたが尋常じゃなくてびっくりでしたが、私も鼻の頭にほんのり汗がでてる?出てない?ってくらい微妙ですがてかっていたそうです。
新陳代謝が悪いので汗が出にくく、その代わり鼻水がすごいです。
口の中が痛くならなければ美味しくいただけるのですが、3袋を息子と
分けて食べて少々胃が悪くなりました。(当たり前)
辛いもの好きな私としてはまた食べたいなと思いますが、年齢とともに胃も弱くなってきているので、ほどほどにしておこうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
1枚目線画:Simple Line
2枚目線画:色変化(描き方のクセのせいか変化がわからない)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村