ホルモン鍋とカレーうどん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
梅雨に入るとまた憂鬱になりそうですが、水不足にならない程度に降ってもらいたいです。
また除湿もやって、部屋がカビないよう気を付けます。

ホルモン鍋

私が作る辛い鍋は結構辛いのですが、この日に作った鍋はさらに辛かったようです。
私は平気なので、そうかな~と思いつつ食べていました。
息子も辛いのには強いのでしばらく食べていたら慣れたそうです。

ホルモン、餃子を入れて韓国風の鍋にしました。
サツマイモ春雨も入れて美味しくいただきました。

カレーうどん

カレーを作って数日普通に食べた後、少量でも残ったらだし汁を足して白だしを入れてカレーうどんを作ります。
豚肉、小松菜などの野菜を追加しました。
白だしはいつもの「ヤマキの白だし」を使っています。
生姜を入れてお店のカレーうどんみたいに美味しくいただきました。

息子の収入と私の収入で少しは家計に余裕が出来たので贅沢にホルモンも大袋をストックしています。
数日おきに農産物直売所へ行って野菜と豆腐を買っています。
はサラダと豆腐にして軽く食べる日を作っています。
炭水化物をたくさん食べるとすぐに眠くなるので食べるものにも気を付けないといけません。
でも、無理にしたくないし美味しいものを食べたいのできちんと選んで満足できる食事をしていきたいです。

ー--------
後頭部を触ると一部ツルツルしたところがあるのは10円ハゲの所です。
昨日書いたブログの写真では大きく見えますが、実際は一番大きいハゲで100円玉を二個並べたような感じです。(息子談)
新しいものは小さいけど1円玉くらいとのこと。
10円ハゲが大きくなって隠しきれなくなったら病院へ行こうと思います。
出来れば時間をかけてでも自然に治りますように。
更年期障害のせいか?ホルモンバランス?ストレス?
なんにせよこのまま観察していきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村