ニトリのお皿に盛ったご飯

スポンサーリンク

今日は良い天気で洗濯物もよく乾きました。
自動車税の通知が来ていたので支払ってきました。
軽自動車なので7,200円でした。
やっぱり軽自動車は安いなと感じます。

ニトリのお皿でパスタ

引っ越しに当たって食器も一部を除いてすべて買い替えました。
ニトリに男前なお皿があったので買ってみました。
※超軽量磁器シリーズのカル:エクレ(窯変紺)
使ってみると軽くてとても扱いやすくてお気に入りです。
今まで使ったことのないお皿(色)なので料理も映えていい感じです。
このシリーズをそろえてもいいかもしれません。
軽いお皿は洗うのも楽です。良い買い物をしました。

パスタは青梗菜とキノコとウインナーのオイルパスタです。
ウインナーにはチーズが入っているので切って焼くと溶けてしまいますが、それが良い塩気にもなっておいしいくなります。
シンプルなオイルパスタは失敗が少ないのが良いところです。

ニトリのお皿でコンビニのパン

朝ごはんはコンビニのパンに目玉焼きでした。
大きなお皿なので一つのお皿に盛って洗い物を少なくしました。
DONのウインナーが好きすぎて常備しています。
いつも行くスーパーには3種あって、チョリソとチーズ入りを買っています。
ビーフはちょっと味が苦手でした。
コロッケパンと焼きそばパンは炭水化物が多いですが、炭水化物は美味しいのでしょうがないですね。
最近、ミルミルとヤクルトを毎日飲むようにしているのでこれから食費は高くなると思います。
息子も働き始めたし、少し贅沢するところは贅沢しようと思います。
私がヤクルト信者なのですが、美味しいから続けるのは苦ではありません。
腸活を美味しくがんばります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村