今日のおやつ

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日もバイトは忙しかった。
小さい指摘に反省しつつ次は頑張りたい。
勉強と経験の積み重ねが必要なので時間がかかるけど
やりがいがあるので緊張はあるけど楽しい。

バイト前にキャロットケーキを焼いた。
焼けて冷める前に食べたくてフロスティングを
かけずにそのままで食べました。

重曹なし、スパイスはシナモン多め、クローブ、ナツメグ、カルダモン。
生地には軽く焼いたクルミを砕いて入れています。
砂糖は180gを110gまで減らして作りましたが、もっと減らしてもいいな。
食事系でパンみたいに朝食にもあいそう。
フロスティングをのせるのであれば、生地の砂糖はまだまだ減らせそう。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ほどよい甘さのキャロットケーキ by konomin

サラダ油を使うので、ベーキングパウダーやスパイスがあれば
簡単にできるのでおすすめです。
バターはまだ高いですね~。
乳製品がもっと安くなればいいのになぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

saiの立ち上がりが早すぎて毎度驚く。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村