ハンバーグと焼きいもでごはん

スポンサーリンク

今日は息子の修論の締め切り日です。
先ほど提出して小さな修正をしたらこれで完成で良いと言われたらしく、私もホッとしました。
まだ提出していない同期もいるそうでみんなラストスパートをかけているのでしょう。
これで明日から引っ越し準備に取り掛かれます。

ハンバーグでご飯

前回作ったハンバーグの作り置きを温めなおしてチェダーチーズと目玉焼きを乗せました。
小松菜のナムルもトッピングして美味しくいただきました。
目玉焼きにかけてある焦げのような物体はワインソースです。
ご飯よりも小松菜のナムルの方が多い気がしますが野菜たっぷりでいい感じ(?)です。

Cpicon ごま油が美味しい☺ほうれん草ナムル☺ by ぷくっとぷくまる

だいたいがレンチン、目玉焼きを焼くだけの簡単料理ですがとても美味しくいただきました。
作り置きがあると本当に助かります。
来月、新しい冷蔵庫を買う時には大きいものを買ってたくさん冷凍出来るものが欲しいです。

焼きいも

またまた焼きいもがおやつです。
太いものと細いもので、細いものを時間差で後入れしました。
それでも焼き時間が短いにもかかわらず、蜜が出てかなり甘くなりました。
これが好きな人も多いと思うのですが、私はホクホク系が好きなのでもう少し焼く時間を短くしても良かったです。
太いものはホクホクでとても美味しかったです。
最近は紅はるかが多くてホクホク系がまた姿を消してしまいました…。
スーパーを探し回るほどのものではないので、また紅あずまなど見かけたら数個買っておこうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村