チキンカツ・チーズトンカツでごはん

スポンサーリンク

きょうも一日引きこもりです。
息子が修論を書くと引きこもっているので私も同じく引きこもっています。
運動不足ですが、しばらくまったり過ごします。

チーズトンカツとチャパゲティ

前に作ったチーズトンカツが美味しかったのでまた作ってみました。
豚塊肉を薄く切って叩いて広げてからチーズを入れています。
韓国モッパンの動画を見て美味しそうで何度でも食べたくなります。
前はもっぱらトッポギでしたが、最近は作ることも少なくなりました。
新しいはまりものとしてチーズカツも追加してもいいかもしれません。

前回同様、ブルダックソースとマヨネーズを混ぜたものにつけて食べました。
辛くて美味しいです。
チャパゲティもいつものように目玉焼きを乗せて美味しくいただきました。
主食はインスタントだし、トンカツも簡単に出来たのでとても楽ちんごはんでした。

チキンカツ丼

がっつり食べたいときには卵でとじてかつ丼にします。
豚肉ではなく、鶏むね肉のチキンカツ丼です。
お友達とランチに行ったときにかつ丼に青のりが振りかけられていて、それからずっとかつ丼には青のりをかけています。
青のりとの相性がこんなに良いなんて良いお店を教えてもらって嬉しいです。
多分、これから作る我が家のカツ丼には青のりがずっと乗ることでしょう…。

ここのお店も美味しかったし、道の駅も面白かったしもう一度行きたいなぁ…。
毎回いろいろなお店や情報を教えてくださるお友達なので感謝感謝です。
また今週一緒にランチなので楽しみにしています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村