パスタでご飯

スポンサーリンク

今日は良い天気でしたが、ポケモンGOのポケストップを回すだけで数分外に出ただけで帰ってきました。
運動不足もいいところなのですが、収穫していたカボスを全部絞ってペットボトルに詰めました。
これで今年のカボス仕事も終わりです。

パスタでご飯

冷凍保存してあったたらこをいつものたらこパスタにしました。
いつものレシピで美味しくいただきました。

Cpicon 反抗期も静まる!明太クリームパスタ by kouyoshi

自分で作ると麺の量も調節できるので美味しいパスタもたっぷり食べられます。
このたらこパスタはいつもより多く食べたい味です。

カルボナーラは生クリームを使わないレシピで簡単トロトロにできます。

YouTubeの動画で作ったパスタです。
家に粉チーズの業務用サイズを買うようになりました。
粉チーズはカルボナーラやポンデケージョでよく使うのでストックは必須です。

キタアカリでフライドポテト

じゃがいも消費のためにフライドポテトを作りました。
細切りにして二度揚げしています。
キタアカリはホクホクしていて本当に美味しいです。
甘さもあって、市販のものと違ってじゃがいもの味がしっかりしています。
でも、市販のものと違って時間を置くとすぐにしなしなになるので揚げたら即食べないといけません。
これだけの量なら二人でペロリなのでそこまで心配はないです。
揚げ物は揚げたら即食べる!なので揚げ物の日は食卓についていないといけません。(鉄則)

じゃがいもが安くて美味しいので買ってしまいますが、すぐに使わなくて急いで食べてしまうことが多いので買わなくてもいいのでは…と思いますが、あったらこうやっておやつにもなるのでやっぱり買ってしまいます。
じゃがいもを使った何かを作らないと!とレシピを探すことになるのでこれもまた新しいレシピを発掘できるチャンスでもあります。
フライドポテトや肉じゃがなどいつもの料理を作ることになると目に見えていますが、これでじゃがいももなくなったのでまた買いに行こうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村