かまたま+とり天

スポンサーリンク

今日はかなり暑い一日でした。
冷房の付いていないキッチンに立つと汗がダラダラ流れてくるので冷房の付いている部屋に度々避難します。
ウォーキングも少しお休みです。
だいぶ涼しくなってきたと思いきや、体調が悪くなりそうなほどの暑さです。
家にこもってダラダラしているので運動不足ですが、また気温が下がったらウォーキングに行きたいと思います。

かまたま+とり天

いつも何を作ろうかと悩みますが、簡単に作れて美味しいもの…と言う事で我が家では好評のかまたまととり天にしました。
見事に野菜はありませんが、また違う食事の時間に野菜をたくさん摂ればいいかなと思っています。
かまたまに生姜を乗せて牡蠣醤油をかけて食べています。
かまたまととり天の相性もよく、美味しくいただけました。
暑い時には簡単に作れるものがいいですね。

おやつ

夏場のおやつはグレープフルーツが多いです。
6~7個入って500円なので一日1個ずつ息子と半分で食べています。
これで1週間のデザートになるからコスパもよくて助かります。
ハチミツをかけて食べているので、ビタミンCも摂れるし滋養強壮にもよいから最近風邪をひきにくいのかもしれません。(プラシーボ効果と言う説)
今の所エアコンにずっとかかっていても風邪はひいていないし、このままひかなければ11月の風邪から1年ほど体調をくずしていないことになります。
頑張って予防して風邪をひかないよう気をつけたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村