お徳用餃子でごはん

スポンサーリンク

今日は夕方より雨だったのでギリギリ洗濯物も乾きました。
低気圧のせいか、肩こりと頭痛、目の奥のコリなどあってサプリに頼りました。
これからの時期、いろいろ体の不調が出てくるので体力作りもしっかりしないといけません。

餃子でご飯

新居に越してからもずっと片付けで落ち着いたのは2か月後でした。
その間はお弁当や外食が続いていました。
そろそろ自炊しなくてはと思ったのですが、やっぱり疲れてしまって近くのスーパーに行って半額になったお弁当などを買いました。
お徳用餃子を買って焼くだけですが、これでも自炊だ!と言ってラーメンと一緒に頂きました。
ついでに食パンを買って、翌朝は卵サンドを作りました。
やっと自炊ぽいことをしました。
そして、この時はまだ農産物直売所を見つけていないので野菜はなしです。

焦げた…

そして別の日にもう一度餃子を焼いたけど、火加減が難しくて一部焦げてしまいました。
マルタイの棒ラーメン(具なし)も作ってラーメンセットでいただきました。
IHの時と比べて火加減が難しいけど、ガスも調理は面白いです。
火加減をマスターして美味しそうな焼き色の餃子が作れるようになりたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村