ドライカレーでごはん

スポンサーリンク

今日もとても良い天気でした。
洗濯物もよく乾いて満足です。
来週から天気が荒れるとのことなので少し憂鬱です。

ドライカレー

あまり品数を用意しない我が家なので、野菜などまとめて刻んでカレーにしてしまうことも多いです。
昔はおかずはたくさん用意していましたが今は節約なので我慢です。
簡単ご飯でも案外これでいいんだなと気付きました。
離婚前のご飯と離婚後のご飯は豪華さは違いますが美味しく楽しく食べられている今が一番だなと思います。
ドライカレーのレシピはこちらからお借りしました。

野菜ジュースの代わりにトマト缶で作っています。
たっぷり野菜とキノコが入るのでお腹の掃除にも大活躍です。
このドライカレーは麺にもご飯にも合うのでお勧めです。
いつも倍量作って冷凍しておいて仕事帰りで疲れたときに解凍して食べています。

おやつ

最近のおやつです。
ポップコーンは1kg入りの種を買っているので好きなだけ作って食べます。
今回息子は写真の量×3くらい作ってしまい、二日にわたって食べることになりました…

息子
息子

こんなに増えるとは思わなかった…😱

腐るものではないけど作りすぎだわ😩

かぼす014
かぼす014

キャラメル味と塩味で甘じょっぱくいただきました。
一日で食べてしまいそうな勢いでしたが、胃が悪くなるので我慢です。

Cpicon やめられない★キャラメルポップコーン by Sむっちぃ

そして、黒ゴマの消費期限が迫っていたので定番のごまおこしを作りました。
ごまを入れすぎないのがコツです。
欲張って入れるとあまり固まらなくてボロボロになってしまうことも…。

Cpicon 簡単おやつ♪激ウマ(゚0゚)ごまおこし by wayan nao

欲を言えば、ポップコーンは市販のほうがサクサクだし、ごまおこしもガリガリでいいかもしれません。
でも、手作りの良さはあるのでこれも満足です。
たまにスーパーでよもぎ餅を買って食べることもありますがこれがまた美味しいのです。
そして自分でも作ってみよう!となって次のお菓子作りに励めるので市販のものもやる気の起爆剤となってくれます。
食べて美味しいと思えるのは精神も安定してるんだなと感じます。
また美味しいものを作って楽しく食べていければなと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村