こどもと発達障害33

2018年8月9日

スポンサーリンク

息子が帰ってきたら起きると言う昼夜逆転生活。
今日は息子が帰ってきたら眠いと言ってすぐに寝てしまった。
なんというすれ違い。
でも、今日は流星群があるので起こしてみる予定。
流れ星みられるといいなぁ。

さて、次男との電話最後です。

新しいお母さんは次男の希望する対応をしてくれるのかな?
好きな時に起きてゲームをして勉強しろと言わなくて
お菓子食べ放題、肉ばかりの食事・・
理想の親になってくれるのかな?

何歳の人と再婚するのかは知らないけど、不登校のコブ付きで
ちょっと難しいのではと思いました。
出来れば高校を卒業してもらいたい。
今では中卒しか学歴がない。
これから働くにしてもこのままじゃいけないだろう。
おっさんはどこまで次男の面倒をみるつもりか?
再婚して、奥さんに次男の面倒をみてもらうつもりか?

私としてはおっさんに未練はないので「どうぞどうぞ差し上げます」
なのですが、次男が心配ではあります。
しかし、途中で興奮して話ができる状態ではなくなり、電話を切られて
しまったので次男とはこれで会話も最後だなと思いました。

でも、おっさんも再婚したとして養育費と月々支払っている国民年金などなど
出費も多いのにやっていけるのだろうか?
住宅ローンもあるのに再婚相手は知っているのだろうか。
おっさんのことだから言ってないだろうな~。

息子が大学卒業するまではきっちり払ってもらいたいものです。
離婚前に結婚の話って、こっちから慰謝料とれたかもしれないけど、
弁護士を雇うお金がもったいなかったので、公正証書の内容だけで
終わりました。

今は何でも虐待になってしまう世の中。
私も毒親だったんだなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

線のサイズを変えてみたけど、雑だった

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村