依存4

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日も暑いくらいでした。
洗濯物がよく乾きました。
洗車もして気持ちよく過ごせました。

さて、依存の続きです。

ネットの情報で友達親子という記事を見かけました。

マザコン・・もう遅いかもしれない。
息子の友達からも「マザコン」認定されてるし
私もやっぱり過保護だし。
離婚したから二人で頑張ってるんで大目に見てほしい!

とりあえず、母親がいないと何もできないという感じには
なってほしくない。
おっさんが「耳かきは母親がやってくれていたので自分で出来ない」と
言った時には気持ち悪い!!!
と嫌悪感を持ったので、そんな風にさせたくない。

親が子供に干渉するのも20歳までか?と思うけど、
これからまた二人で生活するのに引っ越しなどを
考えると、二人で頑張って行かねばと思ってしまいます。

お金をがんばって貯めないとなぁ。

友達親子で離婚していきつく先は共依存か?
それがわかるのは数年後だろう。
病気で離れるか、息子と離れるか・・?
まだ一緒に居るか?

なるようになるか。
——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

単色は楽ちん。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村