平太春雨で辛い鍋

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
29日で肉の日ですが、買い物に行けないので明日も安くなっていることを祈って仕事に行ってきます。
お店の時短営業のせいで帰宅するころにスーパーがあいていないので不便です。
午前中にでも行けばいいけど、それよりも睡眠時間を取ってしまう悪い習慣です…。

平太春雨

前から平たい春雨を食べてみたかったのですが、今回業務スーパーで見つけて買ってみました。
YouTubeの動画で出てくる名前は中国タンミョンでしたが、これと同じかはわかりません。
ジャガイモでんぷんで出来ているそうで、柔らかいのかと思っていたのですが、モッチモチでした。
柔らかいには柔らかいけどモッチモチのツルツルで納得の美味しさでした。
茹で時間が15分から20分なのもわかる気がします。
今回鍋に入れるので15分ほど茹でて入れました。

ほぼ春雨

豚足のゆで汁でコチュジャンベースの鍋にしました。
茹で卵とエゴマの葉も入れています。
豚足の細切れも入っているのでコラーゲンもたっぷりです。
中国タンミョンもどきかもしれませんが、とりあえず一つ夢がかないました。
あとはいつかチュンジャンを買ってチャジャン麺を作るのが夢です。
通販で買えば一発でかなうのですが、いつか新大久保などの韓国スーパーに行って買いたいのでその日を待っています。
引っ越したら電車も今よりは安く乗れるのでコロナが落ち着いたら買いに行きたいです。
今は料理と食べることが趣味の一つなのでこれだけのために頑張れます。
来年には買いに行けますように!

ーーーーーー
元旦那からの大学授業料の振込確認をしてみたら、入金済みでした。
いつもなら催促していたのに、最後の授業料だからか言わずとも振り込まれていて感心しました。
言わずとも振り込みは当たり前のことなのですが、毎回の催促と養育費の減額で信用がなかったので
最後は驚きでした。
それでも、公正証書通りの金額は振り込まれていないのでやっぱり口だけだなとは思いました。
これでお金の心配もだいぶ少なくなりました。
あとは引っ越しのお金なども用意して新生活に向けて頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村