クリームパスタとヨーグルト

スポンサーリンク

あれだけひどかった肩こりと頭痛も軽い肩こりのみです。
後頭部の痛みもなくなって本当に楽になりました。
痛みのない生活って素晴らしい!

ブロッコリーとベーコンのパスタ

先日頂いたブロッコリーを使ってパスタを作りました。
冷凍してあったキノコも入れてうまみもたっぷりです。
クリームパスタは大好きなのでいくらでも食べられます。
野菜、肉、炭水化物がワンプレートで摂れてなかなか良い感じです。

ヨーグルトのトッピングいろいろ

息子の友達からヨーグルトメーカーを頂いてからR-1ヨーグルトで作って食べています。
他のヨーグルトでも試したのですが、R-1が成功率が高いのでずっとこれです。
トッピングにデーツを細かく切って食べてみましたが、これだけで無糖のヨーグルトが食べられるほど甘いです。
デーツの甘さは和菓子の砂糖じゃりじゃりくらいの甘さなのでかなり甘いです。
甘いものが欲しい時にはデーツを食べると満足度120%かもしれません…。
甘すぎて2粒が限界です。
そして、最近はまっているグレープフルーツの手剥きです。
ひと房づつ丁寧にはがしていくのがとても楽しいです。
きれいに剥けると気分がいいのでずっとむいて食べていたいです。
半分にカットしてスプーンで食べるのも良いのですが、こちらのほうが果汁もこぼれだすことなく食べられるのでしばらくはこの食べ方になりそうです。

そろそろ梅雨が明けそうなので、布団などをコインランドリーで丸洗いをしないといけません。
息子の喘息もほとんど治まってはいますが、ハウスダストとカビのアレルギーはまだ残っていると思うので
気を付けないといけません。
24時間換気の壊れたこの家と早くおさらばしたい今日この頃…
あと残り7か月くらいの辛抱!
新しく引っ越すところがよいところだといいなぁと期待しつつ住むところを探そうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村