豚足でごはん

スポンサーリンク

後頭神経痛9日目…
1週間で治るかと期待したのですが、首の回しすぎかなんかひどくなった気がします。
首は怖いので病院に行こうか悩んでいます。

豚足おでん

ちょっと変わったものが食べたいなと思って、いつもの豚足をおでん風にしてみました。
いつもの通りに下茹でしたものを白だしと醤油、砂糖とみりんで味付けしたものに入れて大根が軟らかくなるまで煮ます。
プルプルと柔らかい牛筋のような感じでとても美味しかったです。
豚足はいろいろな食べ方があって何本ストックしてあってもよいくらいです。

Cpicon 圧力鍋で作る!博多風豚足 by 博多のあん

下処理は上記レシピをお借りしています。
茹でた汁も美味しいので後日また違う料理に使います。

豚足のだし汁でうどん

茹でた汁を使って肉うどんを作りました。
使った肉は豚肉なので相性もばっちりです。
コラーゲンもたっぷりなのでお肌がつるつるになってくれることを祈りつつ、汁も最後までいただきました。
たっぷりゆで汁があるので、あともう一回何かに使う予定です。

首と肩、後頭部が痛すぎてバファリンを6時間~10時間おきに飲んでいます。
昨日あたりはだいぶ良くなったかも?と思ったのですが、今日は首に違和感が…
とりあえず、固形の消炎鎮痛剤を縫った後に湿布もして、はがれるのでネックウォーマーをつけて
過ごしています。
暑い時期なのにネックウォーマー…
暑いよりも痛いのほうが買っているので我慢も何もありません。
痛みは相変わらずですが、ネックウォーマーも気休めにはよさそうです。
明日には痛みが少なくなっていますように…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村