とりハム作り置き

スポンサーリンク

今日はとても良い天気です。
ここ数日あまり歩いていないので今日は頑張ってウォーキングしたいと思います。

とりハム

ただ今大絶賛ダイエット中です。
鶏胸肉を食べるようにしていますが、いつも用意するのは面倒なので作り置きすることにしました。

Cpicon ほっとけばできる鶏ハム by 真さん

息子に作ってもらいました。
しっとりしてとても美味しいです。
前回作ってもらった茹でた鶏胸肉のゆで汁を使って鶏スープも作りました。
夕飯はとりハムにして1日のカロリー摂取を減らしていく予定です。

とある日の昼ご飯

とある日のお昼ごはんにキャベツ多めのオイスターソース炒めを作りました。
そして、豆から炒った麦茶を濃い目に入れて作った茶粥と一緒に頂きました。
昔、実家では日曜日の朝は茶粥と決まっていました。
乾燥させたかき餅をトースターで焼いてじゅわっと中に入れて食べていました。
すぐに食べたらカリカリ、お茶に漬けておくとふにゃふにゃになって一度で二度おいしかったのを覚えています。
実家では豆茶を使っていたので濃さが麦茶とは全然違います。
豆茶もどんなものを買うのかよくわからないのですが、今度お茶屋さんをのぞいて買ってみたいです。

体重が3kg減った!と喜んでいたらまた2kg減になったり一喜一憂しています。
いつか体重を公表できる日がくるといいなぁと思いながら頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村