浮上からの落下も早かった:歯が痛い

スポンサーリンク

先日、急患で2時間もかけてもらって治療をしてもらったのですが
治療の場所は何とか落ち着きました。
昨日は気分も良く、多少の違和感はあるもののあれだけの痛みが
あったからしょうがないと我慢は出来ました。
朝はさらに落ち着いてうずきもなくなっていました。

朝食におからスコーンを焼いて、焼きたてを食べようと思って
治療をした側の歯で噛んだところ、なんと上の歯に激痛が走りました。
その痛みは、治療した歯の真上です。
もしかすると上下で神経が炎症していたのか!?
だから顎付近のリンパ腺から頬、目、頭痛まできていたのか?
一度刺激を受けると痛みがひどくなり、上の歯も同じようにうずく
ようになりました。
午後から仕事だったので、予約なしに行くと時間がかかりそうだったので
諦めて木曜日にまた急患扱いで行く予定です。
明日は休診日とのことで1日我慢です。

昨日のテンションとの差

午後から仕事に行ったのですが、途中で目の周りの違和感もひどくなり
目が見えにくくなって、老眼鏡をかけないと目の前がぼやけるように
なりました。
集中力もなくなるし、目の奥もおかしくなって頭痛も始まったけど
どうにか終業時間まで耐えました。
歯の治療を軽く見てはいけません。
神経の炎症は体中にいろんな影響がでます。(当社比)

仕事から家に帰って、作ってあったハンバーグと冷凍ご飯を
温め直してホワイトソースを作ってハンバーグドリアにして食べました。
もちろん、痛みのない歯の方で噛んで痛い側の歯には物が当たらないように
細心の注意を払って食べました。
これで明後日まで持ちこたえねば。
運悪く10連休になるので休みに入る前に病院に行かないと
これをずっと耐えるのはかなりきついです。

まさか物を噛んだだけで激痛からのうずいて顔の半分の違和感まで
出るとは思いませんでした。
これから痛くなるようだったら処方された痛み止めを飲んで
受診するまで耐えようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
全身描く練習

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村