鉄のフライパンでごはん

スポンサーリンク

昨日の花見でかなり歩いたので筋肉痛がひどいです。
そして、低気圧のせいで肩こりと頭痛がひどくて漢方薬を飲みました。
久しぶりにひどい頭痛だったので寝ることが多いのですが、治るまで辛抱です。

鉄のフライパンで焼きそば

今年もフライパンを買い替えました。
いつもはテフロンのフライパンを買うのですが、すぐに剥げてしまうし息子が鉄のフライパンで肉を焼きたいというので思い切って買いました。
あまり高温で使わないのがコツなので気をつけないといけません。
コーティングされてあるので今の所焦げ付いたりはしていません。
目玉焼きも作れるので重さと手入れの手間を考えなければ今の所問題なさそうです。

Cpicon 【農家のレシピ】ソースやきそば by FarmersK

焼きそばのレシピはこちらをお借りしました。
残り物野菜をいろいろ入れて具沢山焼きそばが出来ました。
中華麺(太麺)を使ったのでボリュームも出て美味しかったです。

チキンステーキ

鶏胸肉をステーキにしました。
息子曰く、もう少し皮をパリッと焼きたかったとのこと。
焼いた後、休ませて同じフライパンでバターコーン(ほうれん草入り)を作りました。
肉を焼くのは息子の役目、付け合わせは私の役目と分担しています。
ご飯作りが楽ちんです。
鉄のフライパンでまたいろいろ作ってもらいたいものです。

おまけの桜
昨日は花見スポットに行きましたが、桜祭りは今年も中止とのこと。
平日なのに車がたくさんあって花見客が多かったです。
来年は引っ越しでここに来れないかもしれませんが、時間を作ってまた花見をしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村