チキンカツカレー

スポンサーリンク

今日は色々買い物に出かけて結構疲れました。
口紅など化粧品が残りわずかになって仕事前に急いで買い足しに行きました。
マスクをするので、落ちにくい口紅を選びましたが使うのは後日なので、本当に落ちにくいか試すのが楽しみです。
外は風が冷たくて冬という感じです。
風邪…コロナには気をつけないといけません。

チキンカツカレー

うちのチキンカツは鶏胸肉を使います。
胸肉は安いのでジャンボパックで買っています。
息子が観音開きと揚げるまでをやってくれるので私はカレーの用意をするだけで簡単で助かっています。
カレーは豚足カレーの残りを温めるだけなので楽ちんです。
お米は冷凍してあった玄米ご飯です。
いつも6合ほど炊いて小分けで冷凍庫に入れてあります。

Cpicon フライ・カツに!簡単☆お手軽2ステップ衣 by ほっこり~の

フライをする時にはいつもこのレシピをお借りしています。
手も汚れないし、早く出来るので助かっています。
豚足カレーにチキンカツを乗せると、なぜかトンカツの味になるような気がします。
豚足カレーにはまってから、チキンカツ+豚足カレーが楽しみになっています。
コラーゲンたっぷりでお肌にも良いのではないかと思います。
豚足カレーは下記の記事にも書いてあります。

カレーの水分は豚足を茹でた時の水を使っているので、豚の風味が良く出ています。
茹でた豚足をうまく骨からそいで細かく切って肉の代わりに入れます。
あとは普通にカレーを作るときと同じなので是非お試しください。

通販で注文した強力粉などなど

息子が最近パン作りにはまっているので、強力粉などを取り寄せました。
今までは大学の帰りに富澤商店によって買っていましたが、いつのまにかお店の規模が縮小して買いたいものがなかったりしたので、通販を利用することにしました。
中力粉やライ麦粉が多めなのでまたフランスパンやライ麦パンを作ってくれるでしょう。
今はライ麦酵母を作っているみたいですが、どうにもずっと失敗しているので今回も少々不安ですが、頑張ってもらいたいものです。
出来れば捨てることなくパンになりますように…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村