久しぶりの外食

スポンサーリンク

自分たちの住んでいる市では、新型コロナに関しての生活応援としてクーポン券が配られました。
クーポン券には期限があるので、使わないともったいない!ということでさっそく食事で使いました。

久しぶりの外食

息子のリクエストでお肉がいいという事で、ステーキを食べに行きました。
ランチの終わりギリギリの時間で客も私たち親子しかいなかったので、マスクをはずしてゆっくり食べることができました。
以前、このお店に来たときにはお肉は固いし少なかったので、もう来なくていいかなと思っていましたが
この日はお肉も柔らかく量もあってアツアツだったのでとても良かったです。
息子は「自分が焼いた肉の方が美味しい!」と再認識していたようですが、いろいろな味を試してみるのもいいと思います。
息子の趣味に「分厚い肉を焼く」が追加されているので今回も良い勉強になったでしょう。
食後にサーティワンのアイスを買って食べて帰りました。
これだけ食べても、クーポン券を使ったので支払ったのは端数の小銭くらいです。
もし、現金を支給されていたら使わなかったと思いますが、地域振興のためにもよい支援でした。

ゆで栗とオカメインコ

農産物直売所で栗を売っていたので買って帰りました。
圧力鍋で圧をかけて作ってホクホクにできました。
一個ずつ皮をむいて簡単に食べられるようにしましたが、かなり大変でした。
息子も手伝ってくれて協力しながらむいたので助かりました。
うちのオカメインコにもおすそ分けをしたらひとかけら全部粉々にして食べていました。

寒くなってきたので、ペットのケージにひよこ電球を設置しました。
家族みんな体調を崩さないように気を付けたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村